賽の河原ちゃんを救うために募金にご協力お願いします

賽の河原ちゃんがこの世に生を受けて早3年がたちました。将来不透明なフリーター生活から正社員雇用を目指し一念発起したあの日から、もう3年なのです。思いのほかあっさり採用があり拍子抜けでしたが、あのときの決意は本物だったと思います。正社員になろうとも、趣味のゲームだけは続けていこうと立ち上げたのが、本家の「積みゲー賽の河原」でした。そしてこの約3年間の正社員生活が、賽の河原ちゃんの体を静かに着々と蝕んでいようとは、この時知る由もなかったのです。
通勤、残業、休日出勤に使えない有給休暇と余暇はどんどん削られていきます。時間も金も取られた対価が痛めつけられた内臓だけという飲み会など愚の極みです。一方で、何故かたいして仕事もなく毎日定時に帰宅する赤字部署の社員が同じオフィスにいる。定時退社という幻想を日々目の前にチラつかされて、それでなお拘束され続ける日々に、賽の河原ちゃんは耐えられませんでした。
賽の河原ちゃんを救うにはニートになる他ありません。現状の日本社会では働かずして食べていく方法は生活保護の他に手段がありませんが、働きながらの受給は極めて困難です。しかも、退職したからといって必ず受給できるとは限らないのです。

5000万円あれば、貧困に苦しむ賽の河原ちゃんが、今後働かなくても面白おかしく生きていく事ができます。5000万円あれば、月利1%で運用したとして年間600万円の収益になり、約20%の課税を差し引いても480万円が手元に残るからです。どうか賽の河原ちゃんが以前の輝きを取り戻し大好きだったゲームと映画に溺れて毎日ダラダラ過ごせるように、ブックオフで一日中フラフラできるように、善意のお力添えをいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。