「Liar-softはいいぞ!」第四回キャンペーン結果報告

毎度恒例の、とか言ってしまうと、いやいやそれ恒例だと思ってるのお前だけだから、お前の行動とかそんなこっちそこまで意識してないしって話なんですが、いいじゃないですかたまには自己顕示欲暴走させたって。
それで気分良くなることだってあるんだから。
でも第4回とかいいつつ、間にもう何回か挟まってた気がしますな……。


前回の反省

だいぶノウハウが蓄積されてきているのを感じます。
こうやったらバチクソに効果的だ! っていうのはまだまだですが、これやったらイマイチやで…ってのはかなり見えてきた感じです。
とりあえず押さえておきたいのは以下の二つ。

・応募方法を複雑にしない
・みんなが欲しがる賞品にする

そんなん当たり前だろって?
分かってませんね、それを実際検証したことに意味があるんですよ(負け惜しみ)。


今回の方法

さて、これまでの反省や検証結果を踏まえまして、今回はシンプルにタイトルパワーで殴ることにしました。
もうね、こっちもわかってるんですよ。
みんな「キャンペーンとか言ってそれ全部500円セール対象のタイトルじゃねーか!」って思ってたんでしょ?
私だって思ってましたもの。

でも今回からは違います。
もっとちゃんとね、みんなが興味あるけど踏み出す一歩をためらってそうなところ、ごりっごりに狙っていきましたとも。
加えて、応募方法も引用RTで統一しました。
ここ複雑にしても面倒なだけだと気づいたのです。
あと、引きの強いタイトルの応募方法を単純RTにすることで拡散を狙う姑息な手口が、そろそろバレてそうだからね!


結果

各種数値がこんな塩梅でした。



まあ順当な感じじゃないでしょうか。
こんなのは結局ね、界隈で声のでかい人が興味持ってRTしてくれるかどうかとか時の運次第なところもあるので、ある程度は仕方ないですわ。

ただ、今回は「タイトルパワー」「シンプルな応募方法」という、かなりストロングスタイルなやり方を取ったので、今後この形式で続けていく上でのひとつの基準の数字にはなるのかな、って感じはしてます。


今回の反省

今回は特になしです。
強いて言えば、応募期間中は毎日でも「キャンペーン開催中」の告知してよかったかな? くらいでしょうか。

今後はこの方式で続けていきます。
追加でなにかするとしたら、引用RTのコメントに何か指定のワードを盛り込んでもらうとかそれくらいですかね。
とはいえ、ハッシュタグタグとか仕込んだところでどうしようもないので、やるとしてもライアーソフトが参加してるセール告知くらいかなぁ……。


おわりに

過去に当選された方々がキャンペーンの拡散手伝ってくださるのは、本当にありがたいです。
興味持っているご本人様はもちろん、自分が布教したい相手に投げつける用でもいいですし、上手く使ってもらえればと思います。
みなさん真面目なので、当選したらプレイしなきゃ…! みたいに考えがちなのかもしれませんが、私はもらったもんどうしようがその人の勝手だと思っていますので、もっとテキトーに参加してもらいたいですし、そうなるよう工夫すべきところはしていかねばなりません。
今年も何回やるかはわかりませんが、一人でもライアーソフトタイトルを手に取っていただける人が増えると嬉しい限りです。

今回もたくさんの方々にご参加をいただきありがとうございました。次回もまた、何卒よろしくお願いいたします。


2023.01.15