連休貧乏

いよいよGWに片足突っ込んでます。こりゃ明日は仕事にならん。しかしながら、10連休は別に……って感じです。大体毎年そんな感じなので、そんなに特別感はありません。今年の場合東証も休みになるので、一日中だらだら相場に張り付いたりできない分、むしろ損した気分。年間休日だけで就職先を選ぶとこうなります。やりがいは二の次三の次。

本来であれば連休っていうのは貯蓄チャンスです。外に出ないと諸々でお金を使う機会が減りますので、一日の生活費を最小化できます。私の一日の予算が3000円なので、GW中1日あたり500円で生活すれば2.5万円貯金できる計算になります。
1日当たり3,000円は多い? いやいや、食費に日用品、緊急時のわけわからない出費やその他雑費込みでならそんなもんじゃありません? ちなみにゲーム・書籍・映像ソフト予算は固定費に計上。いいんです固定費で。これは毎月かかるものだから仕方ありません。

前置きが長くなりました。この連休で貯めるはずだった2.5万円が、DMMとDLsiteのGWセールで早々に吹き飛びました。商業タイトルと同人タイトルのセールが時間差ってのがまたズルいですね。まだ連休に入ってすらいないのに。

↓DMMのお買い上げ
DMM画面

↓DLsiteのお買い上げ
DLsite画面

まあしゃあないんで、インドア系一人暮らしの本気見せたろうか、なんて思っていたところ、友人がキャラ1 2019に行くから付き合えとの事。
……あの、ビッグサイトまで片道料金が1日の食費相当なのですが。自転車で行こうかしら。いや、友人くらいいますよ私にだって。

というわけで、このGWはほぼ赤字確定です。10連休に短期で仕事でも入れようかしら。2日くらい日雇いの肉体労働に従事すれば、DMMとDLsiteに貢いだ分くらいなら、あるいは回収できるやもしれません。でもそっちに時間使うと、セールで買ったゲームをやってる暇がないというジレンマ。普通にやっても時間的には無理だというのに。スペースを取らずに積みゲー出来てしまうのがDL版の恐ろしいところ。

理性ある皆さんに今更言うことではないとは重々承知しておりますが、DL版の利用はくれぐれも計画的に。……ホント、これいつやるんだよって言う。

2019.04.26