浮遊都市の作り方-空飛ぶ風俗都市運営はじめました!- 感想
同人ですが、風俗経営という響きに魅かれて手を出してしまいました。
あまりにも余談ですが、昔本気でデリヘル経営を検討したことがあります。
結論から言うと、金の力は強大です。
ゲームの流れが
ステージ挑戦
↓
成果確認・報酬獲得
↓
都市強化
の繰り返しになるわけですが、報酬がステージでの戦果と都市力ボーナスの合算で出てきますので、都市力を上げてやるとステージ開始→即撤退を繰り返すだけでいくらでも強化資金が湧いてきます。
能力をカンストさせた武器は、キャラの能力を無視し無慈悲な弾幕となって敵をなぎ倒すでしょう。
武器もいろいろ名前がついてはいるものの、能力上げていくと同じところでカンストするので、どれを使っても同じです。
気をつけるべきは特性くらい。
特に自動掃射なんて連射速度上げればどれも同じで意味なくなりますから。
結局は、どれだけ金を使って強化できるか次第となるわけです。
全てのヒロインを風俗嬢に堕とせるのはすげえと思いました。
主人公に「あなただけをお慕いしております」なんて言わせる一方で、風俗嬢と
して金で体を開いているギャップ。
個人的にこれは結構新しい感覚でした。
惜しむらくは、どんな風俗ジャンルでも結局はヒロインが本気になって生本番に行き着いてしまう点。
せっかくいろんなカテゴリを揃えているのにと、もったいなさを感じてしまいます。
なんやかんやで結構遊びました。
この価格帯で考えれば、充実しすぎなくらい充実した内容です。
CG、BGM等々の素材の量はもちろんですし、都市運営とSTG両方のシステム詰め込んでるわけですから、こんなこと同人じゃなきゃ出来ません。
次回作があるなら応援したいです。
出来れば本格風俗店経営SLGとかやりたいです。
ますます店頭での衝動買いがやめられなくなりそうな1本でした。
追記
ED曲が個人的にヒットでした。
どうしても音源が欲しかったので、調べたらフリーで配布していました。
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feels happines/響古
曲の発表とゲームの発表に3年のラグがあるのはきっと気のせい。